気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

帰ってきました 

今日、沖縄から帰ってきました。

昨日の試合は、

善戦したものの負けてしまいました。

でも今後につながる課題がハッキリし、

国体・ウィンターカップでは、

良いチームになっているでしょう。


25日から沖縄へ行き、

観光らしいことはほとんど無く、

宿舎と会場の往復だけ...

試合が第1試合ということもあり、

父兄たちは「美ら海水族館」やら「首里城」、

いろんなビーチに行っていたそうです。

自分は行動は、

試合が終われば選手の宿舎へ行き、

夜自分の宿舎へ戻る。

夜は国際通りで食事はできたけど、

沖縄へ行き沖縄料理を食べてきたという感じしかありません。

8日間も沖縄にいたんだから、

もっと満喫したかったな...


そう言えば、帰りの那覇空港で、

前原国土交通大臣に会いました。

凄い数のSPがついて物々しい感じがしました。


それよりも山形へ帰ってきてからの方が暑い!!

どうなってんの?今の日本。

category: 2010バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

二回戦突破 

昨日の1回戦は、

第4クオーターで逆転の1点差勝ち。

最大11点の差で負けていたのを、

ひっくり返しての勝利は、

非常に価値ある試合だったともう。


今日の2回戦は、

第1クオーター出だしでもたつき、

リードされましたが、

その後はリードを保ち、

第4クオーターで控えの選手を出しましたが、

その子たちも健闘して27点差で勝ちました。


明日は強豪、

愛知の桜花学園高校との対戦で、

どこまで頑張れるかが楽しみです。


28日から那覇に宿舎を移動しましたが、

昨日も今日も試合終了後に、

はじめ泊っていた宿舎へ来ています。

その後にまた那覇へ泊りに行くという感じです。


とにかく不便!移動時間でほとんど終わってしまうような・・・

でも那覇へ移動して思ったこと、

海の近くの無いもないところのほうが凄く落ち着く。



何もないけど雑音もない、

子供たちは那覇へ行きたいと行ってるけど、

この様な所を好むとは、

年をとってきたのかな・・・?

category: 2010バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

凄い所に遭遇 

お昼を食べ、

ビーチを歩いて帰っていると、

何かを撮影している。





覗き込んでみると・・・

なんとウミガメ!!





























卵から孵化して、

海へ向かおうとしているところでした。

穴の近くには100匹のウミガメがいるらしいです。

見ていると・・・





























一匹が歩いて海のほうへ・・・

そして無事に海へ到着。

一生のうちでこんな風景に遭遇できるなんて

なんてラッキーだったんでしょう。

category: 2010バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

意外と過ごし易い 

沖縄は暑い!

というイメージがありますが、

比較的い過ごし易い。


気持良い風が吹き、

山形よりも暑くないかも。



今日は1時間の練習割り当てがありましたが、

子供たちの汗のかき方が尋常でなかった気がする。

湿度があるのか?やはり暑いのか?

体調管理は大変だと思う。


今回の宿舎の前は直ぐビーチ。


朝行ったときは結構深い?と思っていたら、

午後に行ったら潮が引いており良い感じ。

でも思いっきり遊べない・・・

蛇の生殺し状態です。

category: 2010バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

沖縄 


今、沖縄にいます。
 
午前10時に山形を出て、
 
沖縄の目的地に着いたのが午後8時。
 
行程は新幹線で東京へ、
 
羽田空港から那覇空港。
 
モノレールで那覇市へ行き、
 
バスターミナルから路線バスに乗り、
 
そして目的地へ。
 
約10時間・・・遠かった!!
 
暑さ的にも思ったよりも暑くなく、
 
今のところは何とか過ごせそうです。
 
今居る所は、
 
何もないところで(本当に無い自販機だけ)
 
健全な?生活が送れそうです。

category: 2010バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター