気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

今年も走った!走った!バスで... 

26日に、ウィンターカップから帰ってきたばかりですが、1、2年生はそのまま栃木に遠征で、今日で終了なので迎えに行きました!



小山市にある白鴎大ですが、大きいのに暖房がしっかり入る、環境のいい所で練習ゲームをさせていただけました。本当に感謝です!

最後のハーフゲームを見ましたが、課題がありすぎて、みんなクリアーできるのかが不安です。(笑

生徒を乗せ東北道を走り、那須高原SAで休憩しましたが、全く日本人のモラルってどうなった?

いつもの年より、帰省の渋滞がなく、そうSAが混雑しているわけでもないのに、バス優先の枠に、平気で駐めている人がいる!



右の黒い車から奥の電灯まで、バス優先になっているのにほとんどが乗用車!



パイロンまで動かしているし、その場所以外にバスを駐めるところがないのに...

それよりも、車椅子とか優先して駐めるところにも、平気で駐めている馬鹿者が沢山いる!見ていて、本当に腹が立つ!

今の教育に、道徳って無くなったんだっけ?でも、習ったはずの年代の人もいるんだけど...残念!

それにしても、今年もまたバスで走った!走った!
1月は、千葉県船橋市と青森市
3月は、岩手県一関市
5月は、愛知県刈谷市と新潟市
6月は、福島市
7月は、千葉県柏市
8月は、茨城県ひたちなか市と福島市
9月は、千葉市と市川市
12月は、千葉県柏市へ、そして東京から、栃木県小山市

県内の運転と、現地に行ってからの移動は省き、往復だけの距離を計算すると、約4,600km位走っていました!

また年明けの3日から、千葉県船橋市に行きますが、
兎に角、安全運転でまた事故の無い、一年にします!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。




category: 2014バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

下克上ならず! 

何の悪戯か、抽選により第一シードの真下の組合せになり、2回戦で強豪桜花との対戦になってしまった!

兎に角、相手の得点を抑えれば何とかなると、クオーター15点前後の得点で、点数差を広げなければ、勝機が見えてくると言う指示でゲームを始める。

前半は16点16点の32点で、ほぼ思惑通りで、こちらも25点と7点差なので、第3クオーター次第では、こちらのペースになり。

そして、ゲームが動くのが第3クオーターで、ここでのミス、シュートの入らない事が響き、19:6になりトータルでも51:31の20点差では、もうどうしようもない状況でした。

でも今までも、練習ゲームをしても、太刀打ち出来なかったけれど、恥ずかしくないゲームをしたと思う。

でも本当に、シュートが入らなかった...

昨日と今日と、卒業生やその父兄も沢山応援に来てくれ、本当に心強かった!



残っていた一部と写真が撮れたけど、みんなひげがないことにビックリ!

願掛けて、ひげを剃ったけど、自分だけではダメだったのかな?無くしたら増やす、もう一人も変化もなければ...

*最後、関係者でなければ、わからない内容になり、申し訳ありません。(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

category: 2014バスケットボール

TB: 0    CM: 4   

明日に繋ぐ! 

今日から、ウィンターカップが始まりました!



今日はサブコート、メインのコートに比べると環境は良くないけれど、選手は緊張しないで初戦を戦えるかな?



アップも狭い場所で、決して十分なアップができるとは言えないけれど、それでも効率よく行う!



試合は開始早々から、何時もよりシュートが入り、大きくリードをした状況で、進めることができたけれど、ミスも多く反省しなければならない部分も多かった!

結果は、88:64で勝ちましたが、途中から負けているチームのようでした!



こんな笑っている場合ではないけど、取り敢えず一勝して、明日は桜花戦です!

同じ高校生、なにが起きるかわかりません。明日も勝てるよう、サポートしていきます!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。


category: 2014バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

歩け!歩け!大移動!! 

今日は、柏から東京へ移動の日。
普段バスでの移動だけど、今回は応援組が乗ってくる関係で、電車での移動になります!

ホテルから駅までの移動も、沢山の荷物を抱え!




柏駅から上野まで、快速を使うけれど30分を、松葉杖なのに立っての移動...可哀想に!



上野から大崎までも、25分掛かるけれど、普段電車での移動がないので、生徒達は疲れている様子。

ホテルに着き直ぐに、練習先の五反田にある大学までまあ歩き!



でも写真を撮ろうとすると、必ずポーズを取るんだよな...
余裕があるのか!笑

取り敢えず、明日のゲームに向けての、調整練習です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

category: 2014バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

2日目! 

遠征2日目!

午前中は練習で、午後から練習ゲームを行います。
東京代表の八雲学園が来てくれて、うちと桜花の2チームの相手をしてくれます。



出来るだけ、良い状態を作り、本戦に行けたらと思います。

もう完全に、自転車の話題が無くなた...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

category: 2014バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター