気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

利用された... 

今日の朝、車を運転していると、

道路に2つの小さな物体が!

よけきれず、1つを踏んでしまった。


「バッチン!」と音がしたので

ミラー越しに後ろを確認すると...

カラスが何かをついばんでいました。

堅い木の実か、何かを道路に置き、

車に割らせようとしていたんですね。


カラスは、賢い!!


category: 2009日記

TB: 0    CM: 0   

特定保健用食品 


そろそろ、雪ネタ以外の内容を...


いわゆる、特保飲料のことですが、

8月からヘルシアウォーターを飲み、

自転車で走ってみたところ、

体重が10kg

他にも内臓脂肪・体脂肪・皮下脂肪ともに

数値が下がり、とても良い状態になっています。


内臓脂肪もレベル12(オムロンの体重計にて)もあり、

完全なメタボ状態でした。

現在はレベル10になり、目標は一桁代です。


体脂肪もまだまだ高いですが、

3%減っています。


普段から、ヘルシア関係を飲んでいたら

小遣いが大変で...


そこで最近飲んでいるのが、

Blendyの特保飲料インスタントコーヒーです。


インスタントコーヒーにしては、

高上がりですが、どうせ毎日飲むので、

ちょっと奮発して買っています。


飲むだけで、ダイエットになればいいのですが、

やはり適度な運動を...


冬場は、自転車をローラーに乗せて

がんばっています!

category: 2009日記

TB: 0    CM: 0   

積雪15cm 

イメージ 1

連日の雪ネタで、申し訳ありません。

山形市も、昨日の夕方からの降雪で、

15cmの積雪になったので、

今シーズン初めての雪かきをしました。


久々なので、まだ楽しくできましたが、

これが続くと苦痛になってきます。


家は、集合住宅になっているので、

通路とかの雪かきもしなくてはなりません。


いつも、家の前だけ雪がない状態になりますが、

いかにきれいに掃くか、これが楽しいんです。

変なこだわりですけどね...


そういえば昨晩、家内も息子を心配して

メールをしていたようですが、

返事が返ってこないようです。


今回のような状況の時に、影響してしまう職業に

ついているので、本当に大変なんでしょうね。

何時まで経っても、子供は心配ですね。

category: 2009日記

TB: 0    CM: 0   

鶴岡は凄いことに。 


(写真は、山形新聞から)

昨日の続きですが、鶴岡はまだ降り続いていたようですね。

海沿いなので、地吹雪が起こる地域ですが、

積雪量は決して多いところではありません。


息子に、大変な思いをしているんだろうと、心配して「大丈夫か?」

というメールをしたら、「大丈夫じゃねー(;`皿’)」と返事が来ました。


相当大変なんだろうな。


《新聞記事抜粋》

冬型の気圧配置が続き、県内では庄内地方を中心に大雪となっており、17日朝の積雪量が鶴岡市櫛引では90センチとなった。

山形地方気象台によると、同日午前9時現在の積雪量は櫛引(鶴岡)90センチ、酒田22センチ、狩川(庄内)68センチ、新庄23センチ、尾花沢9センチ、金山14センチ、大井沢(西川)11センチ、肘折(大蔵)53センチなど。山形や米沢、長井、小国などでは雪が積もっていない。

category: 2009日記

TB: 0    CM: 0   

同じ山形でも、これだけ違う。 


先ほど、県内ニュースを見てビックリ!
(写真は、今日の夕刊に載っていました)


昨日は、山形市内も多少は雪が降りましたが、

今日は全然降ってなく、うっすらと積もっていた

雪も、すっかり消えてしまいました。


ところが、鶴岡市(海沿いも街)は、

市内でも30cm位で、多いところでは

60cmにまで積もっているそうです。

そのため、朝から100台以上の除雪車が出動して、

除雪作業をしているそうです。


これからも、30?40cmの積雪があるようですが、

地域によっての差が結構ありますね。

今シーズンに入ってから、初めての雪道になっているので、

事故も頻繁に起きているそうで、安全運転で車を

運転しなくてはいけませんね。


実は、家の息子が鶴岡で仕事をしているので、

大変な思いをしているんだろうと、心配しています。

後で、メールでもしてみよう。


皆さんも、暖冬とはいえ冬本番です。

くれぐれも、運転等には気をつけてください。


でも、スキー場にとっては待ちに待った雪ですね。

category: 2009日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター