気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

優勝したけど、兎に角頑張らないと。 

今年度の

インターハイ予選が始まりました


20170514220610390.jpg


土曜日曜は地区大会

先月末の藤井高野杯で

県大会のシードが決まっているので

この地区は上位の山商と

山形中央と明新館との

3校でリーグ戦




その他の学校は

トーナメントで

県大会のシードを決めます



結果は二戦二勝で

優勝はしたけれど

ファールが多く

怪我をされないかハラハラした

ゲームでした



まだまだ頑張らなければ

インターハイ出場も危ぶまれるので

3年生が頑張れるよう

チームマスコットの

ウサギをプレゼント!


20170514220620677.jpg


昨年は

丁度家内が作るのにハマっていたので

そのついでに(笑)

3年生の分を作ってもらったけど

今年はその予定がなかった



でも昨年それを見ていた

今年の3年生が

「今年は私たちがウサギを頂けるんですよね!?」って



「頂けるんですか?」って聞かれたら

「今年は作っていない」って言えるのに

「頂けるんですよね!?」って言われたら

家内も作ってあげないわけには行かないと...



そして3年生人数分と

森岡先生分を作ってくれました



でも喜んでいたことを伝えたら

また来年も頑張って作ろうって



こんな物で練習や

大会を頑張れるんだったら

容易いことだって



いつの間にか

家内は表に出ないスタッフになっている(笑)




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

GWは茨城三昧?笑 

GWの後半

3日~5日は土浦へ遠征



毎年愛知へ行っていましたが

今年は指導者も

遠征環境も新たに

良い刺激を頂いてきました!


20170506102010203.jpg


でも今回は

前半は家族と

茨城へ遊びに行き

後半はバスケで...



自転車でたまたま

寒河江と言う地へ行くことが多く

ただそれだけで

寒河江が好きだね!って言われるので

もしかしたら今回で

茨城が好き?って思われているかも(笑)



でも今度は

自転車を持って行き

霞ヶ浦自転車一周(カスイチ)を

やってみたいけど

風が強くって

途中で心が折れそうな気がする...




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

道具だけは何故か持っている... 

チームのクーラーボックスが

20170424160125243.jpg

両側から開けられる

20170424160104394.jpg

ようになっているけど

20170424160307716.jpg

蓋を押さえる部分が

壊れており

何故かマネージャーも

先生に訴えないため

ず~っと壊れた状態で使用していた



たまたま

知人が買ったばかりの

20170424114650759.jpg

クーラーボックスの取っ手を壊してしまい

使えない状態

20170424114702346.jpg

買ったばかりといっても

まだ一回も使用していない...

取っ手が横向きの時に

荷物を押し込んで

壊したらしく

使用するのであれば

持って行っても良いと言われ

ありがたく頂いてきました!



でもいったいどうやって修復するか...

接着剤は無理だし

何かを当てがってビスで留めるか!

ビスで留める?



そういえば

良い工具を持っていたことに気が付いた

20170424114710961.jpg

リベッターを持っていたので

それを利用して修復



金の板を購入し

2か所リベッターで

20170424114719181.jpg

多分これで大丈夫でしょう!



氷を入れて

持ってみなければわからないけれど

壊れたら壊れたで

また何か考えればいい



これはチームのクーラーボックスなので

当然こうなるよね!

20170424124715848.jpg

見た目的に

シールを張っただけで

少しカッコが良くなったと思う

20170424124705030.jpg

どうせなら

タイヤが付いていれば

もっと良かったけど

贅沢は言えません!



それより

先日のLANケーブルを

修理する工具だったり

20170401234109736.jpg

今回のリベッターにしろ

普通こんな工具

誰も持っていないよね?(笑)



いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

初公式戦、優勝で終わり安堵 

今年度から

仁先生に代わり

森岡先生になっての

初公式戦


20170423163124420.jpg

藤井高野杯でしたが

無事優勝できてホットしました



指導者が違ったら

山商が負けた!

なんて事も言わせたくないし

今まで以上に

サポートしなければならない



色んな

問題点が見つかったが

6月にある

インターハイ予選まで

選手たちの意識も変わるだろうし

もっと良いチームになると思う



今度の森岡先生は

何時も関わっている

異父母兄弟(笑)なので

ベンチに一緒にいても違和感がないけど

今回一番変に感じたのが

仁先生が

ベンチの対面に座っていること

20170423161819634.jpg

長年一緒だったので

本当に変な感じでした



でもこのメンバー

国体のスタッフでも一緒だったので

仁先生のバスケを

踏襲しつつ

森岡バスケを

作りあげていくと思います



でも今回は

何時もと違う疲れ方だったけど

本当に優勝できて

良かった良かった!




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

最後の春を届けてくれ、新聞にも載ると本当に寂しい。 

連休に

東日本交流大会で

最後の指揮を執ってくれた次の日

県教職員の

移動が新聞に載った



その中の教諭退職に

先生の名前があったとき

定年が現実になった...



そして昨日の山形新聞に

先生の記事が載った


やましん2




こう言った記事が載れば載るほど

本当に寂しくなってくる...



話が全然違う方向へ行ってしまうけど

先生って

バスケを離れると

農園の親父になるんです...(笑)



と言っても

サクランボをメインに

家や近しい人たちに配って食べる

野菜を作っている



そして今年は2回

その中にあるふきのとうを頂いた

20170324073343824.jpg




当然大好きな天ぷらにして


20170323123913887.jpg


2回に分けて家内と食べ



21日火曜日にも

最後のふきのとうと言って

また沢山持ってきてくれた

20170323123859665.jpg


当然また天ぷらですが

天ぷらと蕎麦は

毎日食べてもいいので

蕎麦と一緒に頂きました!


20170323123840726.jpg


少し前にスーパーで

小ぶりなふきのとうを買ってきましたが

先生の所のと比べると

味も香りも劣ってしまう...



まだ半分あるので

最後の春の味と香りを

存分に楽しみたいと思います



先生の定年も寂しいけど

今年最後のふきのとうが無くなるのも

寂しいな...




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター