気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

初めての道を走ると、景色が違って楽しい! 

昨日は

埼玉の帰りに

あまりの天気のよさに

何処かへ寄って帰ろうと...




何時も近くを通るけど

なかなか寄る事ができないので

茨城の大洗と

ひたちなかの

国営ひたち海浜公園に行ってみようかと



圏央道を走り常磐道へ行く予定が

Googleマップのナビで

友部手前で渋滞があるので

東北道から北関東道を走り

水戸大洗ICを下りて大洗へ!



丁度お昼になったので

お昼を食べるけど

何処も混んでいて大変だった!


20170430215228564.jpg

その中で

おさかな天国 回転寿司へ

20170430215239249.jpg

結構時間がかかりそうだったので

その前に

岩カキを食べて

20170430222531155.jpg

後は

アワビとつぶがいとサザエの串を

20170430222540255.jpg

そして寿司を食べましたが

旨い!!

特にマグロが美味しかった!!

20170430215248293.jpg

前の日が

肉三昧だったので

魚が食べたいと思ったので

本当に行ってよかった!



その後

めんたいパーク大洗へ行ったけど

レジが混みすぎで

購買意欲が無くなってしまった...



そして海沿いを散策

20170430215257341.jpg

天気が良くって最高でした!



そして

国営ひたち海浜公園に行こうとしましたが

凄い車なので断念!

そこから仙台へ帰ることに



常磐道へは

日立南太田から上がりますが

それまで下の道を行き

東海原発前を走る

以前も遠征時通ったことがあるけど

家内と娘は初めて



そして常磐道も

いわきJCで磐越道へ行かず

そのまま仙台へ向け走りました



高速上からは

福島第二原発は結構近くで見られ

福島第一原発は遠目で見えました



それより

沿線の家が住んでいないところもあり

まだまだ復興は程遠いなと...



でも今まで通ったことがない道で

当然見たことがない景色!

運転しながらキョロキョロとしていました



これこそバスだったら

色々眺められて良かったろうな?

って思いました



本当に今回は

充実した観光になりました

食べ物も沢山食べたし

少しへこんだ腹が

また元に戻った?





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター