気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

凄く楽しませてもらったのでまた今度も... 

ガーデニングの続きです



今年も綺麗に咲き

楽しませてもらったモッコウバラも

花が終わってしまうと

ちょっと見た目が悪い...


20170611190456251.jpg


そこで見た目を綺麗に

そしてまた来年綺麗に咲いてもらうために

剪定をしました



先ず束ねていた所を解き


20170611190441766.jpg

剪定を始めたら

な~んと!

白モッコウが咲いていたんです


20170611190427864.jpg


今年もダメだと思っていたら

陰でひっそり咲いていたんですね

気が付かなくってゴメンね!



まるで自分を見ているようで

何となく愛らしく感じる...(笑)



ちょっと遠慮しながらも

大胆に選定をした結果


20170611190414471.jpg


その結果は


20170611190357358.jpg


こんなにスッキリしました!



そしてこの序に

誘引するのに便利なように

ネットを張ってみました


20170611190336283.jpg


まとめてみたら


20170611190318050.jpg


見た目も良くなったと思いますが

これからもどんどん伸びてくるんだよな...



今度は冬場に

もう一度剪定と誘引をして

来年の春に

綺麗に咲くいうに準備をします



来年は

どんな風に咲いてくれるかな?





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター