気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

これはこれで良いけど、慣れ親しんだ方が良い... 

ジンギスカンと言えば

北海道と思っている人が多いと思いますが

山形もジンギスカンをよく食べるし

蔵王がジンギスカンの発祥という説もあります



山形で食べるジンギスカンは

殆どがそのままの肉を焼き

タレで食べるのが普通



でも米沢にある「義経焼き」は

味噌だれに付けてあり

焼いてそのまま食べる所もある



北海道から送られてきたジンギスカンは

20170720162925018.jpg

タレに漬けてあり

またマトンでした...



普通はラム肉だけど

マトンは硬いイメージがある

ましてや厚切りって大丈夫なの?



本当は外で焼いて食べたかったけど

近所迷惑かな?と思い

家の中で食べることにして

それもホットプレートを出すのも面倒なので

フライパンで焼くことにしました


20170720162911969.jpg


フライパンから

皿へ移したので


20170720162858621.jpg


見た目が良くないけど

食べれば一緒!



さてマトンはどうなんだろう?

肉も厚いけど

意外に柔らかく美味しかった!



基本的には

焼いた物をタレで食べるけど

たまにはタレに漬けてある

ジンギスカンも良いですね!




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター