気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

初めての道を走り、初めての所と何時もの所 

昨日は

予てから家内の希望で

宮城県加美郡にある

やくらいガーデンへ行ってきました


20170702231353258.jpg


尾花沢から国道347号線

鍋越峠を通り向かいましたが

この道は初めて通る道



でも尾花沢から向かうと

加美町が非常に近く

行きやすい所になってきますね



やくらいガーデンの目的は

バラを見ること!



わくわくしながら

ゲートを入っていきましたが


20170702231533418.jpg


思ったほどの感動がなかった...


20170702231506382.jpg


時期的に遅く

もう終わりことになっていました


20170702231442872.jpg


もう半月早ければ

もっと感動したことでしょう


20170702231428726.jpg


でも広い園内を歩き

風も気持ちよく

楽しい時間を過ごすことができた


20170702231406552.jpg


来年はもう少し早く訪れよう



時間があるので

何処かへ行こうということになり

今年まだ行っていない

定義山へパワーをもらいに行こうと



加美から向かうのに

国道457号線を

色麻町から大衡村を通って行きますが

加美の終わり

色麻町にある加美JAで

お昼を食べることに


20170702231321878.jpg


シンプルにこれだけです!


20170702231333979.jpg


ただご飯も卵もお代わりができるので

ご飯を丼2杯と

卵を4つ食べてお腹がいっぱいです

でも美味しかったな...



途中から

県道223号線で

泉が岳方面へ向かい

そこから県道263号線で

定義山へ向かいますが

この道も初めてです



何故かこの場所は好きな所で

20170702231309895.jpg


また来てしまいましたが

一生一大のお願いをするところ

前回もお願いをしましたが

それ以上のお願いができたので

またお願いをしました(笑)



特に好きなところが


20170702231249242.jpg


天皇塚というところで

ここへ来ると

凄いパワーを感じられ

元気になって帰ることができます



後定義山へ来たら

名物三角お揚げを食べなければ!


20170702231159108.jpg


定義(じょうぎ)なので

三角なんだそうです(笑)


20170702231231019.jpg


七味と醤油だけですが

本当に美味しく

これも楽しみの一つですね


20170702231219558.jpg


昨日は30度を超え

暑い1日でしたが

行ったところがすべて山

涼しくって過ごしやすかったけど

帰ってきてからが大変でした...



感動は少なかったけど

目的地に行けて

先ずは満足しています



でも家内に影響されてか

バラを見るのが楽しくなっている

苗も売っていたけど

我慢をして帰ってきました





いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017日記

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター