気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

コンビ復活?(笑)凄く楽しかった! 

昨日は

オールジャパン兼国体予選



山形商業は参加していないけど

何故か会場にいました!


20170708184619641.jpg


それはチーム「Yamasho」の

アシスタントコーチをするために



「Yamasho」とは

卒業生のチームで

現在選手は10名

でも今回は

2名が仕事で参加できなかったので

8名の選手と

マネージャーの9名が参加

当然コーチは「高橋仁」



1回戦は

県高校総体ベスト4の

上山明新館高校


20170708184543796.jpg


スタートから

オールコートでのディフェンスには

そうそう練習ができないおばちゃんたちは(笑)

凄く苦労をしました!



中には

3月と4月に出産したばかりの

お母さんも含まれていますから(笑)



でもここは

全国ベスト4経験者が沢山いるので

昔取った杵柄

本当に上手い!



前半終了時は

17点ビハインドでしたが

4ピリスタート時は13点

思い切ってゾーンディフェンスをして

結果68-61の

7点差で勝ちました!



2回戦は

東北インカレチャンピオンの

山形大学


20170708184529619.jpg

卒業生もいるので

大変なのはわかるけれど

前半が終わって16点差

かなり善戦しましたが

54-81の27点差で負け



初戦も疲労困ぱいだったけど

2回戦はもう走れないし飛べない

でも善戦したでしょう?(笑)



それよりも何が楽しかったかって

終始笑いながらゲームができたこと



今の山商でも考えられないし

OGたちの時でも考えられなかったこと...



本当に頑張って走っているし

一生懸命さが伝わってくるし

選手交代の時名前を呼ぶと

「はい!」って返事をしていく



これも昔も考えられないし

今も考えられないこと!(笑)

みんな大人になったかな?



試合中も

先生と2人で

「頑張れ!頑張れ!」なんて

声を出すことなんか絶対あり得ない

必死になってやっているからこそ

頑張れが出てきたんでしょうね!(笑)



試合終了後に

全員で写真を撮ったけど


20170708184516066.jpg


選手たちは立っているのも嫌で

座ってしまいました



立っているのは

ベンチにいた3人だけです(笑)



今日の午前中は

昨日参加できなかった2人を含めた

フルメンバーで

現役選手と練習ゲームです



その前に

みんな筋肉痛で動けないだろうな?(笑)



それよりも

現役選手が負けたらどうしよう...




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター