気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

石川県で山形の... 

遠征3日目

アクシデントがあったけれど

少しずつ思うような

動きが出来るようになってきたかな?



そして生徒の一番のお楽しみ

夕食の時間へ


20170803222912177.jpg


三食弁当になるけれど

温かいご飯が食べられるので

良いとするしか...


20170803222853762.jpg


他の学校を気にする事がないので

ゆったりと出来る環境だと思う


20170803222902856.jpg


そして指導者の部屋で

何故か山形の

「いも煮」を作る

金剛力士の姿を見た!(笑)



芋煮が食べたいという

リクエストに応え

地元のスーパーに行ったら

土芋があったので購入

それで作ることに...


20170803222843573.jpg


醤油もアジマルジュウがなく

残念ですが(笑)

地元の醤油を使い作る


20170803222833142.jpg


いもにも味がしみるよう煮て

ご馳走をしたら

大評判でした!


20170803222823680.jpg


ほとんどが

北陸や東海の人達で

山形へ遠征で来たときに

食べたことがあったと言う程度でしたが

満足してくれたと思います


20170803222812821.jpg


当然〆は

カレーうどんにしました



毎日

弁当とオードブルの食事なので

手作りの料理は

嬉しいようです



来年も

この遠征に参加したら

毎晩自分が作っても良いと思えました



ただ来てくれって

言われたらの

話ですけどね...笑




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター