気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

アルミロードシェイクダウン!辛かった... 

昨日は

待ちに待った

アルミロードシェイクダウン!



ちょっと長い距離を走りたいので

柏木峠を越えて

高畠~南陽を通って

帰ってくるコース



漕ぎだしの感想は

硬い!



ポジションも

少し後ろ気味で

ペダリングもし難い



でも慣れてくるかなと思い

そのまま走り続けました



本当に天気がよく

走るには凄く気持ちが良い!



途中見た山が


20170910173430335.jpg


何故か自分は

三角の山が好き!



小さい時描く山がそれで

それも2つも並んでいる

思わず撮ってしまいました



山形が特産の

ラフランスも

たわわに実っています


20170910173418264.jpg



そして順調に走り?

順調でもなかったんです...

乗っていて楽しくないし

引き返そうかなと思ったけど

走り続けます



柏木峠のトンネルの手前

山に入っていく側道があります


20170910173356231.jpg


ここが旧柏木峠の入り口


20170910173406600.jpg


昔はトンネルがなく

この道は車がすれ違うのも大変な

山道を走っていました



峠もクリアーし

長い下りになりますが

そこを走っていても楽しくない



そして蛭沢湖を目指し走りますが

湖手前のちょっとした坂も上れず

引き返しました...



国道113号線を走って

南陽市へ行きますが

その国道沿いに古墳があります


20170910173343762.jpg


誰もこんな所に

古墳があるなんて思っていないでしょうね



そして阿久津八幡の前を通りますが

いつもは止まって

写真を撮りますが

今回はその気にもなれなかった



この自転車を漕げないのは

ハンガーノック?と思い

とりあえず補給をする


20170910173331998.jpg


もうこの時点で

家内を迎えに来てと

呼ぼうと考えたくらいです



もう大腿が痛いし

膝にも違和感があるし

どうしようもない状態



帰りで一番の難所?

鳥上の坂と言うところを登るけど

何時も走るのは裏道


20170910173307987.jpg


その途中で電話が掛かってきて

出ても相手は応答しない

話し声が聞こえるので

間違って発信されたんでしょうね



こんな所で止まりたくなかったのに

阿部巧!どうしてくれるんだ!(笑)



そこも登り終え

後は下り基調だけど

膝も痛くなり漕げない



上山では

両大腿が同時に攣ってしまうし

最悪なんて言うものでない



やっとの思いで

家に着いたけど

全然楽しくなかったな...


時間も凄く掛かってしまったし


tizu_201709101840014bf.jpg


アルミフレームは硬くって

自分の走りに合わないようですね




いつも読んでいただきありがとうございます。
応援のポチ↓お願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2017ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター