気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

走らない...途中で放置したくなった! 

昨日は、盗まれたミニカーを引き取りに、村山警察署へ行ってきました。

自走をするために、行きは電車に乗って行こうと、山形駅に向かって歩いて行きましたが、途中通学の高校生とすれ違います。
その中に、バスケをやっている生徒たちともすれ違いましたが、誰一人自分の存在に気が付きませんでした。
何処へ行っても、影が薄いんだよな...(笑



それは冗談で、誰もそんな所を歩いているとは思っていないでしょうね。

電車(在来線)に乗るのは10年ぶりで、前回乗った時もミニカーを引き取りに、東根駅の近くまで行きました。
何故か同じ方向で同じ目的とは、何か縁?があるんだろうか?



そして村山駅に着き、警察署へ行く前に自賠責保険に加入しなければ、ミニカーに乗ることが出来ません。
なので、手前にあるセブンイレブンで自賠責に加入しましたが、まさかコンビニで手続きできるとは思っていませんでした。本当に便利な世の中になってきましたね。



そして警察署へ行き、担当の刑事は知り合いで、そこへまた偉い人が挨拶に来てくれました。
息子の先輩のお父さんなんですが、今は村山署勤務で自分のミニカーがあると話を聞いていて、そして自分が行ったときにわざわざ出てきてくれました。
月曜日にエンジンが掛かるか確認に行ったときも、知っている警官数人と会っているし、何処へ行っても知人が多く有りがたいばかりです。

早速ナンバーを取り付け、近くのスタンドへ行きタイヤの空気圧の確認をし帰路につきましたが、はじめは快調に走り良かったけど、数キロ走った時点でなにやらエンジンの調子が悪い...

エンジンの吹けが悪く、出だしがノロノロとし、少し経つとスピードが出てくる。
そのうち何か臭いな!と思い後ろを見たら、すごい白煙が...
視界が悪くなるくらいすごい勢いで白煙が出ているし、そして臭いしと、本当に迷惑なことをしてしまった。

1年近くも放置してあったので、マフラーにオイルが流れ込んだりしていたんでしょうね。
それからエンジンの調子が悪く、殆ど吹けない状態になってしまいました。
村山署から家まで、最短を走って約35kmで、まだ30km近く残っているのに、非常に困った状態になってしまいました。

さてこれからどんな事になるのか、続きはまた今度...
(また長文になるので、区切りの良いところで。)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。


スポンサーサイト

category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1855-28e79e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター