気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

悩むな...(笑 

今日から二日間、秋田県湯沢市へ遠征です。

そして今回、楽しみにしていた事があり、それは「長寿軒」と言うラーメン屋へ行く事!

最近、続けてFBで紹介され、非常に行ってみたいと思っていた。

そしてメニューを見て、何にするか非常に悩んでしまった...



思わずビール!って(笑

でも値段が書いていない。

当然大盛りを食べましたが、なみなみとスープがある丼を、手で運んできてこぼさない。
熱くないんだろうか?と心配したけれど、ここのスタイルのようです。熟練の技ですね!(笑



スープも見ての通り、ギラギラしています。
この界隈の特徴として、麸がのっているのが普通なのかな?

チャーシューも厚切りで、味もしっかり付いているし、見た目は固そうだったけど、意外に柔らかかった。



麺は中太ストレートで、こってりスープに合っていると思います。

そのスープは、鶏ガラを長時間煮込んだのか、脂っこいけどしつこくなく、動物系のガッツリした感じのスープです。

丼が、ラーメンの丼でなく、そばとかうどんで使う丼で、その理由はスープが良く絡むようになっているようです。

食べてみては、非常に満足できるラーメンでした。
毎回、湯沢へ来た時は、必ず寄る店になると思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。



スポンサーサイト

category: 2015ラーメン

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1862-9b1019bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター