気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ステムが無い! 

ハンドルをブルホーンにして、なんちゃってTTにしようと思ったのに、ステムが無いことに気がついた。

このブルホーンのクランプ経が25.4mmで、手持ちのステムが31.8mm用ばかり...
そもそも、25.4mmもあまりないので、スペーサーを付けて26mmのステムを使う。

DSC_1048.jpg

でもなんで同じハンドルでも、クランプ経が三種類もあるんだろうね...
段々太くなってきて、今は31.8mmが支流になっているけれど、これからもっと太くなっていくんだろうか?(笑
最近は一体化が増えてきているので、それは無いだろうけど、サイズバラバラだと大変です。

DSC_1049.jpg

ブルホーンがなんで25.4mmなのか?と言うと、DHバーが25.4mmのしか付けられなかったんです。
そのDHバーは、オークションで1円をして、それに合うようにとハンドルやステムを購入して、
かえって高くなったような気がしています。

またオークションで物色をし、ステムを購入しないと先に進まなくなってしまいました。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

category: 2015ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1873-91c2596b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター