気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

今の時代ケーブルレスは当たり前? 

携帯電話が普及し、家電話が段々無くなってきたいますが、とうとうアナログの電話が無くなって行きそうです。

仙台で使用している電話は、KDDIのメタるルプラスと言うアナログ回線を使用したサービスです。
そのアナログ回線を使用したサービスを、KDDIではやめてしまうと言う案内が来ました。

今度は、携帯の電波を利用したサービスをはじめると言うことで、早速切り替えてみました。

DSC_1102.jpg

こんなちっちゃな箱に、電話を繋ぐだけで利用できてしまいます。
と言うことは、今までモジュラーを繋いで、電話を使用するところまで線を長くしていましたが、
今度は好きなところで電話を使用できると言うことになります。

そして、電話回線を使用するということは、何所でも使用できる?と考えてしまいますが、
ちっちゃな箱がエリアを覚えていて、そのエリア以外では使用できないと言うことらしいです...残念!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。


スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1890-482efb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター