気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

十数年放置していたら、黒ずんで凄いことになっていた。 

今は煙草のニオイも大嫌いだけど、以前は自分も吸っていて嫌な思いをさせていたんだろうな...

そして先日、引き出し等を片付けていたら、以前使用していたライターが見つかりました。
捨てるには勿体ないし、オークションで売っても良いかな?と思い保管していたけれど、完全に忘れていました。

そして出てきたライターを見たら、表面が黒ずんでいて、大変なことになっていました。

DSC_1146.jpg

写真では分かりにくいけれど、もっと真っ黒になっています。

生意気にも、デュポンのライターを使っていたんですね。(笑
それも表面がシルバーなので、硫化が起きていたんですね...

シルバー用クロスで磨けば綺麗になりますが、その後どうしようかな?仙台の仕事場の隣に、
ブランドの中古屋さんがあるから、持って行ってみようかな?それともオークションで高く売れるかな?

息子が煙草を吸うけれど、やめろ!と言っているのにライターをあげるのもな...
LVの煙草ケースもあるんだよな、なんか無駄な物にお金を使っていたんですね。

とにかく必要ないので、お金に換えて違う物を購入しよう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。



スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

デュポンって男の憧れですよね。似合うようないい男に、渋いおじさんになりたいと思ってました。
現実はそうならず、100円ライターで間に合わせています〜♪w

グレペン #- | URL | 2015/06/25 14:12 | edit

Re: タイトルなし

> grahampenguinさん、こんにちは。

ダンヒルと悩みましたが、やっぱりデュポンですよね...
って、バブル時代は、こんな物が持てましたが、今購入するとなると高額ですね。
今では宝の持ち腐れですが。笑

ひげおやじ #- | URL | 2015/06/25 14:27 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1895-b7b05b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター