気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

これで一式!コンパクトになったな... 

PCを一式買ってきました!

DSC_1167.jpg

これで全部で、ディスプレーは、家のテレビを使用します。

どこにPC本体があるって?

DSC_1168.jpg

今は流行っている?スティック型PCです。

これでWindows8.1がインストールされており、普通のPCと同じように使用できます。

今まで家内が使用していた、ディスクトップを仙台へ持て来て、下の娘が使用していたノートは、
Windows Vistaの時の物なのでスペック的に無理があり、そこでPCを購入しようと考えていましたが、
リビングに置くには邪魔だし、一番省スペースで使用するにはと考えたらこうなりました。

本体を、テレビのHDMI端子に接続するだけで、大画面の(家は中画面)のディスプレーになり、
キーボードとマウスをBluetoothにすれば、ケーブルも邪魔にならないし、何時でもPCを使うことが出来ます。

でも今回の最大の目的は、TVの録画をする環境がないので、ネットで見るために購入したような物です。
幾ら大きな画面で見たとしても、ワードやエクセルを使う時って、近くへ行かないと見えないんだろうな...

何でかって?、突っ込まないでよ!(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。
スポンサーサイト

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1897-a7700fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター