気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

あじさい寺まで自転車で...そして。 

昨日は天気も良く、走れる時間があったので、毎年見に行っている出塩文殊堂(良向寺、あじさい寺)へ、紫陽花を見に行ってきました!

IMGP0116.jpg

毎年代わり映えの無い写真ですが、何故か同じアングルで撮ってしまいます。

IMGP0119.jpg

紫陽花は、土の成分で色が変わるらしく、青や紫は代表的ですが、

IMGP0122.jpg

白もなかなか可愛く見えますね。

IMGP0118.jpg

昨日、ここへ来て直ぐにFBに投稿しましたが、そのコメントに「参道の先にラーメンやあんの??」って...
思わずドッキッとしてしまいました。
ここには無いけれど、それも目的で走りに行ったので...

そのあじさい寺に行く途中に、ラーメン屋に見えないラーメン屋があります。

DSC_1200.jpg

ラーメンどころか、店の名前までありません。

DSC_1196.jpg

鬼島商店で、元々肉屋だったらしく、チャーシューは非常に美味しい!

食べたのは当然、ラーメンの大盛りです。

DSC_1197.jpg

スープは動物系なんですが、くどくなく非常に飲みやすいし、麺は山形では有名な「酒井製麺」の麺で、
食べ慣れているせいか安心感があります。

DSC_1199.jpg

どう見ても、ラーメン屋さんで無いよね。

DSC_1195.jpg

でも凄く美味しいラーメンです!

最近やっと自転車で走っても、完全にラーメンを食べに行くことが目的になっていない?
確かに一石二鳥なんだけど、走ったログもスピードの記録も何もとっていないからな...
走る目的が、完全に変わってきていますね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。








category: 2015ロードバイク

TB: 0    CM: 2   

コメント

キジマ

夜は呑み屋になるそうな

kaix69 #- | URL | 2015/07/01 21:44 | edit

Re: キジマ

> kaix69 さん、こんにちは。

それであの酒瓶が...納得!

ひげおやじ #- | URL | 2015/07/02 10:38 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1901-5fe34de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター