気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

目に見えてくると嬉しい! 

みんなに、似合わないと言われる、ガーデニングの話ですが、何が楽しいのかというと、
花が咲いたり、実がなったりだと思います。

昨日、裏に植えたゴールデンセレブレーションが咲き始めました...

IMGP0125.jpg

この状態を見たときが14時34分で、それから3時間後の17時43分には、完全に咲いていました。

IMGP0126.jpg

このゴールデンセレブレーションは、エリザベス女王の金婚式のお祝いで作られた薔薇だし、
何となくネーミングが豪華で、色も黄色系なので西側に植えてみました。

金運が上がるかな...(笑

またイチジクも植えましたが、最近凄く実がつき始めました。

IMGP0127.jpg

昨年買った苗なんですが、プランターに植えていて、実がなったけれど枯らしてしまったので、
そこで昨年の秋に、地植えをしてみましたが、良い感じで育っています。

家内のテコで動いているだけですが、やっている内に何となく楽しさがわかってきますね。
ましてや、綺麗だとか褒められればなおのこと、もっと綺麗に出来ないか考えてしまいます。

こうして考えると、広い庭があれば良いと思いますが、本当は家にも庭があったんです...
仕事の関係で庭を潰し、車を駐められるスペースを確保したのに、代わりの環境で全然使用することが出来なかった。(涙
そんなことなら、庭として綺麗に使っていた方が良かったような気がします。

でも今の状態だから、自分のファクトリー的な使い方も出来るんですがね。(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1907-51a3cde0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター