気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

腹筋を始めた!でも楽をして... 

最近、自転車で走る機会も減り、それでも食べる量は変わらないので、当然お腹も出てくる...
そして毎年、この時期になってくると、冬場に腹筋を鍛えておけば良かったと後悔をする。

でも改まって、腹筋をやりましょう!なんて思っても出来るわけがありません。
そんな時、サッカー選手のロナウドが宣伝していたEMSの「SIXPAD」を目にし、
これなら楽に腹筋を鍛えられる!なんて安易な考えを持ち始めました。

ダウンロード

でもこのEMSは、以前から色んな所で出していますが、使い続けている人を聞いたことがないし、
このパッドの価格が25,704円(税込み)って高すぎる。

どうせ途中で使わなくなるだろうし、諦めようと思っていた矢先、仙台の仕事場のエステに、
全く同じ(多分)機能の「SPOPAD」と言う物を仕入れていた。

713VwYZJb3L.jpg

早速DEMOで試したところ、約20分ですが結構良い感じです。
終わった後に、腹筋後のお腹の感覚があるし、良いかもしれないと思いました。

そして価格も、8,208円とリーズナブルだし、途中で使わなくなったとしても、
SIXPADより勿体なくない。

でも見た目は、SIXPADの方が格好いいし、ネーミングもね!
何となく腹筋がつきそうな感じがしますね。
それと比べると、腹筋がシックスパックでなく、フォーパックになったらどうしよう...(笑

早速使ってみましたが、1日20分を3回やれば、腹筋を220回やったと同じ筋肉運動量があるらしいけど、
本当かな?という感じです。

レベルが15段階ありますが、12レベルでやってみましたが、筋肉痛にもなっていません...
本当に効いているの?と思いますが、何時も何をやっても筋肉痛にならない身体だからかな?

とりあえず使ってみての結果は、一ヶ月後にお知らせいたします!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。






スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1914-d35a423c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター