気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

市役所の対応が...こちらが悪い?済みませんでした。 

先日、仙台の仕事場に仙台市役所からの封書が届いた...
差出人は「仙台市財政局税務部市民税企画課長」からで、「店舗に係わる現状調査」という表題だった。

DSC_0069.jpg

要は、法人であれば「法人市民税」を払え!と言う事らしいです。

早速、電話を掛けて担当者を出してもらい、封書が来た旨を伝えると、「それで?」って...
「それで?」はないですよね!こちらから電話をしてあげているのに、態度が非常に横柄に感じました。

そして「個人事業ですが」と伝えると、「はぁ~、そうですか。」と明らかに残念そうな態度でした。
それから「はい、これでこの件に関しては終わりです。」ちょっと腹が立ちましたが、ここは我慢して...

何故か、個人事業は悪いような感じに受け取られて、後味が非常に悪く、
仙台市としても財源があれば何としてでも税金を取ろう!っておもっているんだろうか?
だって、今今始めたのではなく、14年前から営業して居るんだし、今まで一度もこんな調査なんか無かったのにね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。

スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1921-f4861278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター