気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ジャイロも頓挫、自転車も頓挫、そしてこれも...頓挫! 

自転車組が頓挫する前に、もう一件頓挫していた物がありました...

家は築40年で、凄く古いメゾネットタイプのマンションですが、ほとんどの所はリフォームを繰り返し、
快適?に生活はしていますが、1カ所だけ手を付けられない所があります。

2階の洗面所とトイレなんですが、20年前入居するときに直そうと思ったら、便器が特殊で現在はないと...
なのでその場所だけはそのままに、何れリフォームをしようと考えていました。

以前、クラシアンで便器を安くする、見積もりを取ると言ったチラシが入ったことがったので、
交換しようとお願いをしたら、やはり特殊で現在の物では交換できないと言うことでした。
ならば、現行の物を使用できるように、配管から全て直そうという事で見積もりをお願いしたら、
その後何の音信も無くなってしまった...

ならばせめて、洗面台だけでも綺麗にしようと、かなり前(5~6年)にタイルを貼ろうと言うことで、
必要な物を揃えていたけれど面倒なので手を付けていなかった。

そしてここに来て、家内の一言「洗面台早く綺麗にして!」で、重い腰を上げて作業に取りかかりました。

DSC_0076.jpg

ステンレスも曇っており、あまり綺麗とは言えないし、作りその物がかなり古い!
朝シャンが出来るようにだけはしました(自分で)が、環境が良いとは言えませんね。

そこにタイルを貼ることによって、見た目はレトロですが、今それが流行ってきているようで、
それを先取りしようとしていたんですね。

水を使うところなので、それに合う接着剤を使って貼っていきますが、側面に貼り底面に貼ろうとしたら、
タイルが全然足りないではないか。

DSC_0084_20150719165237d69.jpg

早速以前購入した、ホームセンターへ行きましたが、もうそのタイルは扱っていないと言う...
仕方がないので、他のホームセンターを数件回りましたが、何所にも置いていない。

売っている物だと思い作業を始めたのに、これでタイル貼りも頓挫してしまいました。
ジャイロに始まり、タイル貼りに起き、そして自転車と、二度あることは三度あるですね。

ネットで同じ様な物を探し、それから再開しますが、それまで洗面所が使えないなんて...
自分はまもなく遠征に行くから良いけれど、家内も一人だし何とかなるかな?

でも本当に、物事を始めるときは、時間にも余裕があるときでないとダメだと言うことが今回分かった。
これからは、余裕がないときは何もしないことにしよう!(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
↑クリックお願いします。




スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1925-f9373754
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター