気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

やっとパーツが揃った! 

フロントフォークを交換し、ディスク化にしたことにより、ハンドル周りが今までの物が使用できなくなってしまった。

必要になる物は...

ヘッドライト、ウィンカー、スピードメーターの他スイッチ類が必要になってきます。

一番悩んだのが、ヘッドライトとウィンカーですが、別々パーツを揃えれば、別々それを取り付けるクランプ(ステー)類が必要になるし、取り付ける場所にも困ってしまう。

そこで、一気に問題か行けるするのが、一体型になっている物を購入すれば簡単です。
ホンダのズーマーというバイクの、ライトとウィンカーが打って付けなので、オークションにて中古をゲット!

raito.jpg

これをフロントカバーに取り付ければ簡単です!

そしてスピードメーターは、色んな警告灯類が付いているので、インジケーター内蔵の物を...

me-ta-.jpg

メーターが160km/hまであるけど、全然必要ないな...
60km/hまで表示なれば十分なのに。(笑

色が違うけど、フォークもこんな感じだし、イメージ的にはこうなります。

20091002_1014591.jpg

だいだら さん、写真お借りしました。

色的には...

myu.jpg

Myu~ さん、写真お借りしました。

そこでまた問題が発生!

ライトステーを取り付けるために、フロンにと三本あるボルトの内、一番上のボルトを使いますが、このボルト折られていたんです...
それをどうやって直すか、違う方法を考えるか、また頭を悩ます問題点です。

でもパーツが揃ったので、後は一気に組み上げて行きますが、配線の加工等も出てくるので、一筋縄ではいかないでしょうね。
それもお盆明けの遠征の合間を見つけて...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1943-49d7dbba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター