気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

使う使わないでの、差が違いすぎる。 

普段から、サーモスの水筒を利用しています。

仙台の仕事の時も、コーヒーを入れて行き、遠征の運転の時もコーヒーを入れて...
ほとんどの使用目的がコーヒーですが、今の時期はもう1本利用して冷たい物を入れています。

DSC_0276.jpg

頻繁にコーヒーで使用していると、コーヒーのにおいが付いてしまうので、別々に使用しています。

そしてこれらを使用するときに欠かせない物が...

保温ケースです。

DSC_0277.jpg

これに入れることにより、コーヒーは朝入れて夜まで熱いままです。

元々はスキーの大会で、コース途中に立っていたり、スタートに立っていたりするので、直ぐに冷めてしまっては元も子もありません。
それで使用し始めましたが、スキー場にいても保温時間が長く非常に助かっています。

先日の遠征で、左の赤い水筒に氷を入れて使用しましたが、その氷が次の日の朝まで溶けずに残っていました。
それも辛うじて出はなく、形がハッキリしており、まだそのまま使える状態で残っています。

ちょっと嵩張りますが、保温ケースを使ったか使わなかったかで、違いが顕著に分かります。
元々サーモスは性能が良いので、それだけでも十分使用できますが、ちょっとサポートするだけで、結果が違ってくる...
まるで、バスケの選手を扱っているみたいなものですね!

そう、保温ケースは、選手を支えるスタッフ。
そのちょっとしたサポートで、選手が良い働きが出来るよう、包み込んであげないとダメですね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1944-7d801104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター