気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ちょっとした落とし穴、こんな所に不具合が... 

仙台のPCを、Windows7からWindows10にアップグレードをして、ソフト関係や動き関係に何ら問題はなかったけど、1カ所だけ不安定なところがあった。

それは、 ネットに接続できなくなっている。と言うかWi-Fiが使えなく、何時も認識しているアクセスポイントが無くなっている...
認識するか確認していると、出たり消えたり野繰り返しで、それも全てのアクセスポイントがそうだった。

ここで考えられるのが、無線LANのアダプターです。

DSC_0278.jpg

もうかなり古い物なので、Win10に対応していないんだろうと言うことは直ぐに分かった。
早速、近所のヨドバシに行ってアダプターを購入しますが、普通にアダプターを使うだけでは、他に恩恵がない...
アクセスポイントを置いているのが隣の部屋ですが、建物の構造上電波が非常に弱いので、他の機器でネットを使うのも不便を感じていました。
そこで、高速Wi-Fi中継器を付ければ、少しは良い環境でネットが利用できるはず。
ましてやその機器は、LANケーブルで本体の接続できるので、本体に関してはネットワークアダプターだ必要なくなります。
もしここで使用できなくとも、他へ持って行って中継器として幾らでも使用できるので、それを購入してきました。

DSC_0279.jpg

実は山形でも同じ様な物を使用しており、便利さを知っていました。

アクセスポイントと同期を取り、PCに接続しただけで直ぐに使用できるようになり、それどころか今までよりも通信が安定しており、快適にネットを利用することが出来ました。

毎回そうですが、OSをアップグレードしたときは、機器も少し変更しないとダメですね...

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1945-813cb923
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター