気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ホイールベースの違いって大きい! 

先日の遠征で、借りたマイクロバスは、普段乗っているバスより小さいバスでした。

DSC_0294.jpg

通常29人乗りのバスですが、今回借りたのは26人乗りのバスで、何時もより1列シートが少なくなっており、全長とホイールベースどちらも、何時も運転しているバスより735mm短くなっていので、取り回しが非常に楽でした。

2日目の夕方も、急遽捕食でバナナが必要になり、マックスバリューの駐車場へ入り、普通の車と同じように駐車スペースに駐めることが出来るし、帰りもナビの言うとおりに走っていたら、間違った道を教えられたので、道路幅だけでUターンをしたり、それも2回の切り返しだけで済むなんて非常に楽に運転が出来た。

感覚的に、ハイエースより少し大きい?っていう感じです。(笑

前回トラブルを経験しているので、走行距離を走っているマイクロバスは何となく不安ですね。
今まで乗っていたバスが240,000kmだったので、今回の150,000kmはまだまだ走行距離は少なくとも、はじめから乗っている車であれば過程がわかるけれど、レンタルだと不安がありますね、ましてや異音何かするとドッキ!としてしまいます。

今週も多分このバスで遠征だとお思いますが、何度も言うようですが、無事に生徒を運びたいと思います。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2015バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1951-03491e60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター