気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

後は、チェーンとブレーキで完成です! 

日曜日まで遠征で、月曜日時間があればジャイロを弄りに、バイク屋へ行きたかったけれど、
そこまでの時間が無く断念し、何かストレス?解消にしたいと思い、中途半端になっていた自転車を弄ることにしました。

と言っても、パーツが全て揃っているわけで無いので、取りあえずケーブル関係とバーテープだけでも終わらせていけば、ちょっとでも早く完成させることが出来る。

近所の自転車屋へ行き、アウターケーブルとインナーケーブルを買ってきて、早速作業に取りかかります。

DSC_0297.jpg

シフトに関しては、もう取り付けているので長さを決めてワイヤーを通します。

ブレーキはまだ無いので、手元にあるブレーキを使用して、大体の長さを決めて通します。

DSC_0298.jpg

後はバーテープを巻くだけですが、ここ暫くこの作業をやっていなかったので、ちょっと雑になってしまったかな?

DSC_0299.jpg

ここまで来れば、チェーンとブレーキが無くとも、完成したように見えますね!

DSC_0300.jpg

ブレーキをどうするか、本当に悩んでいますが、素直にナット式のブレーキを購入して取り付けようかと思っています。
完成までもう少し、これが出来てしまうと、手元に一式分のパーツは無くなりますが、まだ細々とした物が残るので、そこからまたフレームが生えてこないように、しっかりと封印しておかないと駄目ですね!(笑


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村




category: 2015ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1952-2085c5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター