気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

行く度に、お金が飛んで行ってしまいそう... 

先日、山形にもコストコがオープンしました。

そして昨日、遠征から帰ってきて直ぐに家内から「コストコ行こう!」って言われたので、ノコノコついて行った...

DSC_0322.jpg

コストコの位置は、山形市より南にある上山市にあるので、山形市から向かうには殆ど同じ道を使いますが、それによって渋滞が発生し、なかなか駐車場に入ることが出来ないようでした。
それを聞いて、流石上山出身者(自分で言うな!)は、違う道を走ることによって、すんなり駐車場へ入ることが出来た。
でも並んでいる車を見ていると、ちょっと後ろめたいような気がしました...
駐車場も広く、これも運良く目の前で出た車があったので、入り口に近いところに駐車することが出来た。

店内に入る前に、大きなカートを渡されたけれど、あまりにも大きすぎて扱いにくいのなんのって、小柄な女性だと持て余すかもしれませんね。

店内通路も、そのカートが楽にすれ違えるように広くなっているけれど、オープンして間もないし、日曜日の夕方とあって非常に移動が大変だった。
特に人気のあるコーナーは、大渋滞で動けない状態で、通路に対して横にカートを止める人もおり、それだけでも流れを止めてあった。
店内は、食料品以外にも生活雑貨や衣類まで置いてあり、ただ眺めているだけでも飽きない感じでした。

店内を見て歩き、確かに安いと思うけれど、食品関係は二人暮らしにはあまりにも多すぎる...
大きな冷蔵庫を持っているか、誰かとシェアでもしないと、欲しくっても買えない事になってしまいますね。

本当に必要なのか分からないけれど、何となく買い物をしてレジに並んで会計を待ちますが、前にいた人が1万数千円の買い物をしており、何をそんなに購入しているんだ?と思っていたら、自分もしっかり1万5千円も買い物をしていました。
それも、なんで俺が支払うの?(笑

DSC_0323.jpg

そして帰り際、凄い行列が出来ていたのがフードコート...
ここは日本人、行列を見たら並ばないわけが無い!

美味しそうな物が色々あったけれど、購入したのが北海道ソフトクリーム200円!

DSC_0324.jpg

手のひらと(家内だけど)比較しても、その多さが分かると思います。
濃厚で非常に美味しかったけれど、一人で食べるには量が多すぎで、その後の夕食が大変だった...

今回オープン前に会員になったので、通常より1,000円安くなれましたが、この会員料の中に、試食代も含まれているみたいですね。なので、食べたいと思った試食をした方が良いと、店の人が言っていましたから...
色んな所で試食をしていたので、それだけでもお腹が一杯になるかもしれませんね。

今回は、あまりの人の多さにゆっくり見ることが出来ませんでしたが、平日の日中や、もう少しすれば混雑も無く店内を見て歩くことが出来るでしょう。
でもコストコマジックに掛かり、行く度に余計なお金を使ってしまいそうで心配です。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1956-9b69d6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター