気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

じっとしていられず、作業をしに行って来た! 

今日は遠征の疲れもあり、仙台での仕事を休みにしました...
家にいる、月・水・金曜日を休みにしても、必ず連絡が入り休めないけど、仙台だと連絡が入っても行っていないから無理!
なので今日を休みにしてしまったんです。

そして、今日一日ゆっくりしていようと考えましたが、朝から新聞をまとめてゴミに出したり、犬の毛を刈ってあげたりしているうちに、中途半端になっているジャイロが非常に気になり始めました。

残っている作業は、スピードメー、ライト等の取り付けと配線関係に、ブレーキオイルホースの交換、少し細々とした作業が残っています。

早速バイクショップへ行き、ハンドルの延長をするためのアダプターの加工。

DSC_0332.jpg

アダプターの穴を、取り付けボルトが通るようにドリルで開け、長さを調整するためにカット!

DSC_0333.jpg

ハンドルエンドにはめ込みましたが、結局使わなくっても大丈夫だとわかり、作業が無駄になってしまった...

そして次に、フォークをリード90の物を移植したので、フロントフェンダーが合わず、加工をして取り付けることにしました。

DSC_0334.jpg

せっかく加工をしたけれど、結局合わないので、これも無駄なことになってしまった...

次は汎用のスピードメーターの取り付け。

DSC_0335.jpg

これは、ハンドルクランプにメーターステーで取り付けるだけなので、非常に簡単ですが、後で手直しをしようとした時に、太いボルトを折ってしまったことは、誰にも言えないので内緒にしておいてください。

DSC_0336.jpg

そしてブレーキホースを交換したので、当然オイルも交換になります。
*作業写真は手が汚れていたので撮ることが出来ませんでした...

そして今日の作業の中で、一番苦手なことが...

DSC_0337.jpg

配線作業がどうも苦手なんです!

今まで使用していた、メーターとライトを全て取り除き、汎用のインジケーター付きのメーターに変え、スタートボタンも汎用に変えたりしたので、それを一本一本確認し、配線端子を取り付けますが、この細かい仕事が最近苦手になっています。

後残っている仕事は、ライトの取り付けになりますが、フロントカウルに直付けするので、そのボルトも探さなくては...
ジャイロも後もう少しで完成します。

でもせっかく休みを取ったので、ゆっくりしていれば良いのに、どうしても貧乏性でじっとしていられなく、結局作業に夢中になって、今日もお昼を食べないで終わってしまいました。


自転車にしろ、洗面所にしろ、結局全てがまだ中途半端なんだよな...
やるときは一気にやりたいので、一番嫌な状態が続いています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1959-a4f3c92a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター