気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

目的のためなら、無駄も仕方が無い? 

昨日、ある買い物をしました...

DSC_0368.jpg

箱の中身は...

DSC_0369.jpg

スマホを固定するためのアームですが、実はこれ全て必要が無いんです。

本当に必要なのは...

DSC_0370.jpg

この二つのパーツだけ。

そのために、必要で無い部分も入った物を購入しなければならない。
自分の欲しいパーツだけで売っていれば良いんだけどね...

そしてこのパーツ、何に使うというと...

DSC_0371.jpg

スティックPCを固定するために使用します。

通常スティックPCは、テレビのHDMIに差し込んで使用しますが、そうした場合Bluetoothのマウスが、挙動不審になり使えなくなってしまいます。
多分テレビのノイズ等が邪魔をするのか、スティックPCのBluetoothが悪いのかどちらかなんでしょうけど、取りあえず前面に出すことによって、Bluetoothが機能してくれれば良いと思いました。

所が...
前面に出しても、Bluetoothマウス動きは挙動不審なので、一度PCショップに相談してみたいと思います。

一度、マウスの感度なのかなと思い、違うマウスも使用してみたけれど、結果的には同じでだったので、マウスに問題があるのでは無く、本体に問題があるのかな...

本体の問題であれば、このホルダーその物が無駄になってしまうんだよね。(笑
1,180円で購入したけれど...

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: PC

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1967-0f1f3548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター