気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

フォーク、ハンドル周り作業ほぼ終了。 

6月中旬から始めた、ジャイロUP1号機の作業が、ほぼ終了近くなってきた。

残っている作業は、ライト関係や配線関係と、オークションでポッチとしたフロントフェンダーの取り付けです。
フロントフェンダーは、元々の物を加工して流用しようと考えましたが、上手くいかなかったので諦めて、リード90のフォークなら、それようが合うのでは?と思い、取り付けてみました。

DSC_0378.jpg

そしてフロントカウルを付けてみると、カウルと干渉してしまい取り付けられない...

DSC_0379.jpg

カウルを加工すれば大丈夫そうでしたが、非常に面倒そうな作業なので今日はパスって言うより、やらないだろうな...
そして外そうと思ったら、爪を折ってしまうし最悪です!

次はハンドル周りですが、元々のハンドルカバーを外し、スピードメーターやライトも別に付けようとしていたので、キーシリンダーが露出しており格好が悪い。

DSC_0380.jpg

そこで専用のカバーを取り付けてみましたが、こんな物でも0.5万円に近い金額です。(笑

DSC_0382.jpg

でもスッキリしているし、見た目も良いので取り付けて正解でした。

最後に、一番苦手な電装関係の作業です。

後付のスピードメーターや、ライトとウィンカーに線を繫いで、点灯するかを確認をして、大丈夫だったので組み付けていきますが、スピードメーターワイヤーや他の配線で、少し短い所があったので、手直しをする部分があったり、カウルトライとの取り付けもまた借り止めですが、ほぼ完了に近い形になってきました。

DSC_0383.jpg

ライトも一灯から二灯になったので明るくなっているし、フロントブレーキもドラムからディスクになったので、制動も良くなっていました。

DSC_0384 (1)

まもなく作業が終了してしまいますが、終われば終わったで、何となく寂しいような感じがしますね...
後は色を変えようかな...なんて変なことも考えています。

そして2号機も、キックが戻ってこないので、それを直さなければならないし、それを考えれば、また楽しみはあるのかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1970-74af03f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター