気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

何時も、遭遇するってどう言う事? 

実は、こんなブログを書いている場合でないんですが、毎日の習慣なのでとりあえず...

昨日は、大雨の為山形道の山形蔵王IC~笹谷IC間が通行止め、それだけではなく東西に結んでいる国道13号線と48号線も通行止め!

仙台に行く道路が使えなかったので、JR仙山線で仙台へ行く事にし、山形駅へ行きホームへ行ったらSLが停まっているじゃないですか!



そして写真を撮っていたら、テレビ局に声をかけられた。



奥中央に居るアナウンサーで、実は4月にも街頭インタビューを同じ人に受けていたんです。

それよりも、街頭インタビューって、一生の内1回でもあればいいのに、自分は何回も受けているんです...
近々では、桜の開花、選挙、地元高校甲子園勝利、交通安全週間、びっくりドンキー開店、あと数回された記憶があります。
良くネットで、サクラがインタビューを受けているって記事が上がるけど、自分はたまたまですからね。

何でこんなにインタビューを受けるんだろう?って家内に言ったら、「暇なんでしょう、そんな時間普通の人ウロウロしていないから...」って言われた。

確かにそうだ!

普通に勤めている人は、ない時間帯が多いからね。
でも今回は、たまたま電車に乗るために行き、たまたまSLの写真を撮っただけなので、インタビューをお断りしました。

決して、暇な訳ではありませんから!(笑

それよりも、昨日からの雨により、JR仙山線が不通になり、高速道路も通れない状態で、仙台から山形へ帰る手段がなくなっている。
知人は早い段階に、仙台から古川まで新幹線で行き、古川から新庄まで陸羽東線で、そこから奥羽本線で山形までというルートで帰りましたが、その後すぐに陸羽東線も不通に...

残された手段が、48ライナーというバスで仙台から天童へ行って、そこから奥羽本線で山形まで帰る方法です。
17時45分のバスに乗りたくって、残っている仕事もキャンセルにして、1時間前にバス停に行ったら凄い行列が...

DSC_0396.jpg

その行列は、見えるところだけではなく地下へ下り通路をまがってと、すごい状態になっていました。

DSC_0397.jpg

増便するかもしれない話があったけど、保証できないとも言うし、国道48号線の渋滞も半端でないらしく、天童へ行ったところで電車に乗られるかも定かでなかったので、帰ることをあきらめてしまいました。

娘のところに泊まれるし、日が明ければ良い状況になるだろうと安易な考えでした...
午前10時現在で、JR仙山線は終日運休になったし、国道48号線も通行止めなのでバスもない。
山形道の昨日通行止めだった山形蔵王IC~宮城川崎IC間は開通したけれど、それから先の東北自動車道が通行止めなので、仙台~山形間のバスも見合わせ状態。
ただ運休と言っていないので、状況によっては動く可能性があることに期待をして待機をしています。

昨日、無理をしてでも帰れば良かったのかな?それよりも仙台来なかったほうが良かったのかな?と非常に後悔をしています。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1974-5ece30bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター