気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

やっと完成!そして次の作業に... 

6月中旬から始めた、ジャイロのフォーク交換作業も、約3ヶ月でやっと完了しました。

先週の月曜日、ほぼ作業は完了に近かったけれど、今日ケーブル周りとライトの取り付けを終わらせて、完全に走れる状態になりました。

そして次なる作業へ取りかかりますが、それは2号機のキックを修理する事...
これがまた非常に大変で、ほぼ半分バラさなければならなく、また時間が掛かってしまうんだろうな?

そして久々に、1号機と2号機を並べて記念撮影?

DSC_0405.jpg

顔つきが変わって、同じ物だとは思えなくなっていると思います。

DSC_0404.jpg

走ってみても、フォークが少し前に突き出した分、ホイールベースが長くなり、安定性が増したような気がするし、ブレーキの効きが非常に良くなっています。

法定速度60km/hまで出せるので、30km/hに合わせたブレーキでは、少し怖さを感じるときもあったので、これからは安心して走れるようになったとおもいます。でも安全運転をしなければ元も子もないですけどね。

そしてやはり、ボディーをペイントすることにします。
だいたいの色は決めていますが、どんな風に仕上がるかは、また後日報告します!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村



category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1977-384a40a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター