気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

まだ終わっていなかった... 

自転車の話題が無くなっているので、また何時ものジャイロの事になってしまいます。

やっと終わったと思っていたジャイロ1号機ですが、よ~く見ていくと、まだまだ手直しをしなければならない所が見えた来た。
ボディーのペイントは、10月末頃になってしまうので、お披露目は来春になるでしょうが、ケーブルをもっと綺麗に取り回し、エンジンルームも綺麗にしたい...

特に、オイルタンクが非常に汚いので、それをそうするか考えなければならないので、また少し楽しみが出来てきました。

本当だったら、フレームからエンジンを下ろし、フレームを塗装したり、パーツを全て洗浄した状態で直していきたかったけれど、そんなことをしていたら、何時終わるかもわからなくなってしまいますね。

そしてこの1号機、何度も話をしていますが、昨年の7月22日火曜日に盗まれ、今年の4月に2号機を購入したとたん、5月10日日曜日に廃品回収業者から見つかりましたが、原形はとどめていたけれど、直ぐに乗られる状態で無かったので、今回の改造?に踏み切りました。

盗まれる前の1号機が...

1号機

そして今の1号機が...

1号機2

大きく変わったのが、フロントフォークをディスクかしたことにより、らいとやハンドル周りの変更と、リアタイヤが8インチから10インチに変更になったことですが、もう少し弄って、完成形にしようと思っています。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

category: GYRO

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1980-e57882a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター