気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

自転車のフォークに穴開け作業。 

やっと自転車の話題に戻ってきました!

昨日、注文していたブレーキが配達になりましたが、不在のため受け取ることが出来ず、遠征前に完成させることが出来ませんでした。

組んでいるフレームに取り付けられるブレーキはナット式で、それにラージサイズを探すのは不可能...
そこで埋め込み式ブレーキの、フロント用を2個注文しました。

pmx-g-rc-480-large41788.jpg

色々探したけれど、手頃で良さそうなのがこれしか無かった。

リアは、フロント用をナットで取り付けが出来るはずなので、それど大丈夫だと思いますが(駄目だったらどうしよう?)、問題がフロントです。
現在開いている穴が、ナット式用なので6.5mmの穴が開いていますが、底へ埋め込み式を入れるには8mmの穴を開けなくては、埋め込み式を取り付けることが出来ません。

そこで穴を開けますが...



ちゃんとフォークを外して開けますよ!

ズレてしまったら...何て考えると躊躇してしまい、開けられずにいます。
でもこれをしないことには、自転車も完成できないので、思いっきり開けなければ駄目ですね。

失敗したら失敗したで、また方法を考えれば良いことだしね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2015ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1981-715a1bea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター