気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ブレーキが届いたけど、フォークに穴が開かない! 

遠征から帰ってきたら、小さな箱が届きました...

DSC_0463.jpg

そうです、注文していたブレーキが届きました!

DSC_0464.jpg

先ずは、問題の無いリアブレーキから取り付けますが、ボルトの長さも丁度良くナットで取り付けることが出いました。

DSC_0466.jpg

次にフロントフォークを外し、ドリルドライバーで穴を開けようと思いましたが、クロモリ鋼は固く、簡単なドリルドライバーで穴が開くはずがありません。
自分の考えの甘さが露呈してしまいました...

DSC_0465.jpg

と言うことは...

当然ここで、作業が頓挫してしまったのは言うまででもありませんね。

この自転車に乗る人から、日曜日に走りたいとリクエストがありましたが、これでは到底無理ですね!
来週にでも完成させるので、もう少し辛抱してもらわなければなりませんね。

ただブレーキも、フレームを販売しているところから、ラージのブレーキと指示がありましたが、ロングでも十分取り付けられたような気がします...って、ロング良かったと思う!
何とか使用できるから良いけれど、かなりギリギリの取り付けになっています。

本当ここで、もう一つのトラブルが...
ショップでちゃんと対応してくれるかどうか、これは後日報告しますが、自分は悪くないと思うんだけどな...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 2015ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1990-822e57bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター