気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

パワースポットでエネルギー注入! 

先日の国体の帰りに、伊勢神宮へ参拝してきました。

以前から行ってみたかったけれど、なかなか行く機会が無く、今回も逃せば行けなくなると思い参拝を提案しました。

そして参拝順序の外宮から...

DSC_0451.jpg

2日前に参拝した父兄から、凄い人だったと言われていたので覚悟をして行ったら、駐車場もガラガラだし、参拝者も非常に少なかった。
シルバーウィーク最終日だったけれど、もう帰省に入っていたんでしょうね。

DSC_0448.jpg

自分はもっとゆっくり参拝したかったけれど、生徒たちはあまり興味が無いようで、早々と内宮へ向かいます。

内宮の駐車場は混雑していましたが、そこはマイクロバスなので、別に駐車できるので大助かりですが、駐車料金が3,000円は高いのか安いのか?

DSC_0453.jpg

DSC_0461.jpg

やはり外宮よりも内宮の方が人が多く、列になって正宮まで歩いて行き参拝。

DSC_0455.jpg

大きな木の間から注ぐ、太陽光も加わり、しっかりエネルギーをもらってきました。

IMGP0269.jpg

そしてお昼は、伊勢名物「伊勢うどん」

DSC_0457.jpg

伊勢名物「伊勢うどん」

DSC_0458.jpg

伊勢うどん...

伊勢うどん...

名物に...(笑

本当に、時間があれば一日中居ても良い場所だと思いました。
今度、家内を連れてこようと思いますが、年を取ってからだろうな...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1993-b00cec07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター