気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

パーツを1つ変えただけで、凄く楽になった... 

昨日は、共有地の草刈をしました。

大々的に刈るのは春と秋の2回ですが、途中夏場の伸びる時期に2回ほどコードカッターにて刈りますが、この時はただ刈りっぱなしになります。



そして刈った週末に、全世帯が出て来て草集めをしますが、毎回参加しない世帯が1軒だけあります...困ったものだ。
毎回この場所を刈るのは自分だけで、そのお陰で車を駐車するにも大きな顔が出来て助かっています。



そして今回、刈刃を押さえる所に使用するナットカバーを、シズライザーと言うパーツに交換しました。



地面を滑らせて刈るのでこのネーミングですが、なんとわかり易い!

でもこれに変えただけで、刈っていても地球を刈らずに、草をしっかり刈ってくれるし、地面を滑らすようにするだけで綺麗に刈れていました。
価格的にも1,000円位ですが、これだけで楽に刈ることが出来るんだったら、もっと早く交換していれば良かったと後悔しています。

これから冬にかけて、この共有地は雪捨て場に変わりますが、また6月頃に草刈をするまで、草払機は暫くお休みです。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1995-82cc8fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター