気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

新機種が出たけれど... 

スマートフォンの、秋冬モデルが発表され始めていますが、自分の欲しい(期待)しているモデルは、まだお預けの様です。

現在使用しているスマホは、Xperia Z Ultla と言うファブレットを使っています。
ファブレットとは、「Phone」と「Tablet」とを合わせた造語「Phblet」で、明確な定義はないようですが、画面サイズが約5インチ以上7インチ未満のスマートフォンとされているそうです。

また、Z Ultla なので「ズルトラ」なんても呼ばれています。

SGP412JP.jpg

ディスプレーは6,4インチと非常に大きく、周りからは必ず「でけ~!」って言われますが、一度使用してしまうと非常に使いやすく、非常に便利な大きさです。

14年春に発売になり、アンドロイド5のアップデート対象になっていましたが、突然リストから消えてしまいました。
その事から後継機が出るのでは?と言う噂が出ており、今回発表になったXperia Z5 の姉妹機として発表される事を期待したけれど、それもぬか喜びになってしまった。

今回のZ5はスペックもよく、ディスプレーも5.2インチだとそこそこ大きいし、これで妥協しようかと考えました。

sov32_detail_00.jpg

でも満足はしないだろうと思うので、もう一度ネットで調べてみたら、来年の3月にUltlaが出る可能性があると...
ならば、そこまで待ってダメだったら、何か考えることにしようと思います。

現在使用している物は、オークションで購入し、その後不具合があったので修理に出したら保証が効かず、2万以上も払った経緯があります。
修理をしたけれど現在も不具合があり、LINEを使用すると暴走したり、カメラも突然使用不可能になったり、使っていて不便を感じることがあります。

修理を出した後直ぐに不具合が出たので、ショップに相談してみると「また有料になるかもしれない。」と言われるし、代替機もないと言われたので諦めました。
その会社の部長へお願いすれば、代替機は借りることができたけど、面倒だったしね...(笑

でもまだ淡い期待を込めて、3月まで待ってみることにしますが、それまでチャンと動いているのかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/1996-3371a8d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター