気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

地図が当てにならない? 

仙台と山形を結ぶ、国道286号線の川崎町に「逆銀杏」があります。

でもこの逆銀杏の木って、地図上では探せなくなっています...
かなり前(20年位)に、地図上でこの木のことを知り、すごく気になって探しましたが見つけることができませんでした。
もしかしたら枯れてしまい無くなったのかな?と思っていたら、いつも通る国道沿いの違う場所にあったではありませんか!

地図上の場所ではなく、違うところにあるって何で?木が歩いて違う場所に動いた?

その場所に違いが...

sakasa.jpg

ただ単に、地図の表記違いだと思うけれど、何で修正しないんだろうね?
毎回その場所を通るたびに思っていたことを、やっとブログに書く事ができました!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2005-16737657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター