気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

安全を買う! 

少し前に車のリコールの件を投稿しましたが、先日その案内が封書で届きました。

DSC_0536.jpg

自分の車は、先の遠征中に点検と修理は済んでいましたが、残念なことにリコールの対象になっていました。

その交換した部品とは、図にもあるように小さなリングだけです...
リコールになっているけれど、まだその症例は一度も発生していません。

p1_20151010095918f3b.jpg

先にも書いたように、普通であれば何台か故障が発生したり、その原因で事故等が起きてからリコールの申請をするメーカーが多いけれど、メルセデスの場合は販売を始めてからもテストを繰り返し、事前に不具合を見付けてリコールを申請する...
決して安いと言える車ではないけれど、こう言った安全も一緒に買っていると思えば、価格以上の価値が出てくると思う。

同じドイツのメーカーでも、コンピューターを書き換える不正をしたところがあるけれど、その事によってドイツの車が全てそうだと思われても困ってしまう。
販売台数も大事だけれど、ただ造って売るだけでは無く、自分の持っている技術も特許を取らず、各メーカーに提供をするのは、やはり自信があるからなんだろうと思う。

今の車を乗り始めて2年になるけれど、何の不具合も無く走ってくれている、そう簡単に変える物でも無いので、出来るだけ長く大事に乗らなければな...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2006-30b2a4fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター