気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

何でも思い切ってやる! 

この所、家を片づけていると言うか、使い勝手を良くしようと色んな事をやっています。

先に書いた記事の、トイレと洗面所のリフォームを始め、今回は3階を片づけて、人を泊められるようにしようと、いらない物を片っ端から捨て始めています。

家は3階建のメゾネット式マンションですが、1階を仕事場にしている関係で、居住スペースが非常に狭く、元々3階は子供たちの部屋でしたが、みんな家を出て行き、帰ってきても殆ど部屋を使わないので、誰が来ても使えるようにすれば、子供たちが帰ってきても、友達を連れてきても大丈夫になると思う。

今回捨てる大きな物は、ロフトタイプのベッドと勉強机、それにドレッサーとキッチンテーブル用椅子5脚...

DSC_0011 (2)

DSC_0010 (2)

DSC_0012 (2)

一緒に置いているけど、ジャイロは捨てませんから!(笑

今回思い切ってそうしてみようと考えたのが、息子が彼女を連れてきても泊まれるようにと考え、連休を利用して片付けようと思っていたら、10日土曜日に息子が帰ってきて「来週の土曜日、泊まりに来るから!」って...

おいおい!あまりにも急すぎるではないか!
その準備はと思っていたけれど、あまりにも急すぎるし、俺が遠征でいないときに何で連れてくるのか?
そこしか息子も時間が作れないと言うので、「親父が居なくっても良ければ。」と言ったらそれでも来ると言う...(涙

今までは、誰かが来ても、ちゃんと泊まれる場所が無かったけれど、今回しっかりと確保しておけば、これからは誰でも泊まりに来られるようになる。

それによって、また色んな楽しいことが出来てくるかな?


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2009-3866d2e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター