気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

放送すれば、もっとファンや選手が増えるのに... 

今回、ラグビーの大活躍で、にわかでもファンが増えたし、ラグビー教室への問い合わせも格段に増えていると言う。

11224567_10153719015982174_6505364751087327675_n2s.jpg

今、子供たちに人気のスポーツといえば野球とサッカーだと思うけれど、その二つの競技はよくテレビで放映されており、その他によくテレビで放映されるのはバレーボールだけど、これも日本チームの活躍により底辺の選手に影響を与えていると言えるようだ。

色んなスポーツをテレビで放映しているのに、何でバスケットって放映していないんだろう?

していても、ほとんどが地上波ではなく有料放送や衛星放送ばかりで、家みたいに地上波しか映せないところでは見ることができない...
バスケのベンチワークや作戦等を見たら、すごく面白くってバスケをやりたいと思う子供や、やらせたい親が増えてくると思うのにね。

これも放映権があり、収益にも影響するんだろうね。

先般まで、リーグの問題で揉めていた男子も、アジア選手権でベスト4に入るなど、近年になく活躍したのにスポーツニュースの数十秒でしか知りえないし、女子のアジア選手権優勝で、リオのオリンピック出場権を得た事もニュースでだけ...

12047032_716008088499162_6102724661634071309_n.jpg

これを、せめて決勝だけでも地上波で放送したらいいのにと凄く思ってしまうし、川渕さんはここまで改革はしてくれなかったんでしょうね、非常に残念です。

spo1509050049-p1.jpg


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村


category: 2015バスケットボール

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2012-8679c5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター