気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

榎本牧場~川越を楽しんだ! 

2日(月)と3日(火)は、埼玉にいる娘の所へ家庭訪問!

4月に行って以来、全然行っていなかったし、一度娘も帰ってきたけれど直ぐに帰ってしまったので、どうしているかも分からないし、心配だし顔を見に行こうと家内と行って来ました。

娘の仕事も夜勤明けで、14時に終わると言うことなので、その時間に合わせて行ったけれど、少し早く着きすぎてしまった...
そこで直ぐ近くにある「榎本牧場」へ寄ってみることにしました。

20151102163706132.jpg

自転車をやっている人達には馴染みの所ですが、荒川サイクリングロードを走ってくると殆どの人が寄るメッカになっています。(自分の思い込み?)

4年前に初めて走ったときも、榎本牧場へ寄ってきましたが、その時以上に今は自転車で来る人が増えているようです。

TS3O0763.jpg
*4年前の写真です

4年前荒川SRを走ったときの感想です。

雨が降っていたし平日なので、お客さんは自分たちしか居ませんでしたが、家内と二人で色々眺めて回りました...

DSC_0069_20151104093052ca6.jpg

DSC_0071.jpg

子豚を売っていたけど、誰が買っていくんだろうね?(笑)

そして有名なアイスを食べましたが、店も以前行ったときから新しくなり綺麗になっていました。

DSC_0072_20151104093054338.jpg

そして娘と合流して川越に向かいましたが、到着したのは15時30分過ぎで、閉店時間が18時ではゆっくり散策できないので出直すことにしました。

娘のアパートへ行きましたが、ま~なんとのどかなんだろう?

DSC_0074_20151104093058d35.jpg

上尾駅からそう離れていないけれど、ハッキリ言って山形市内より田舎です!(笑)

夕食は歩いて行けると言うことで焼き肉屋にしました。



久々に色んな話が出来て、楽しい時間を過ごすことが出来た。

そして昨日、仕切り直しで「川越一番町商店街」へ行って来ました!

DSC_0078_2015110409311490f.jpg

蔵造りの町並みで情緒があり、楽しく散策してきました。

DSC_0083_201511040931150a6.jpg

菓子屋横丁は、子供が小さかったら喜んだろうな...と思いました。

DSC_0086.jpg

所々に、発泡スチロールで造ったオブジェがあり、テレビでも紹介されていましたね。

DSC_0085.jpg

その後、上尾に戻り昼食を食べ娘と別れましたが、やはり電話とかメールで無く直接話をすることが大事ですね。
久々に娘の元気な顔を見て、こちらが元気をもらってきたようです。

今週末は青森遠征で、来週末が家庭訪問第2弾!
息子の居る酒田へ行って来ますが、家内は今週末下の娘と仙台でミュージカルを見てくるようです。

親にとって子供って、何歳になっても心配だし、子供の現にが自分たちの元気の源になっていますね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村








category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2030-564d2aa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター