気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

太平洋から日本海まで、弾丸ツアー! 

昨日は息子のお招きで、仕事が終わってから酒田まで行ってきました。

ただ昨日は仙台で仕事だったので、太平洋側から日本海までまでの弾丸ツアーになってしまいました。単純に仙台からではなく、山形から仙台へ行き酒田なので、結構な距離を走ってしまった...

仕事が忙しく、なかなか帰って来られないので、こちらから出向かなければゆっくり話もできないし、彼女とのコミニケーションも取られない。

連れて行ってもらったのが「たちかわ」と言う店で、美味しい魚料理を出してくれました。



そして楽しい時間を過ごし、また違う店に行こうと誘いましたが、緊張している彼女を気遣い断られたので、家内と二人で行く事にし、タクシーに乗り聞いたら、連れて行かれたのが数十メートルしか離れていないところで、タクシーに乗る必要もありませんでしたが、しっかりワンメーター分料金を取られました!(笑)

でも行ったのがスナックで、何か違うと思いワンドリンクで終わらせ、もう一度先に行った店に戻りました。美味しかったので、また食べたくなって...

でもそれが間違いだった、珍しく酔ってしまった。

突然ホテルを取ったので、今まで泊まったことがないホテルですが、山居倉庫前で眺めが良かったけれど、生憎の雨で残念でした。



せっかく酒田に来たのだから、何処かに寄って帰ろうと思ったけれど、何処にも行く所が無いので「オランダせんべいファクトリー」に行ってみました。オランダせんべいって、自分が生まれた年にできたらしく、同い年でした。(笑)



2週間前は埼玉の娘の所に行き、家内は先週仙台の娘とミュージカルを見て、そして今週が息子の所へ行ってと、久々に子供達と関わる事が出来て本当に楽しかったけど、欲を言えば全員が揃えればもっと良かったけどね。

また時間を作って、また出かけたいと思っているけど、子供達は迷惑をと思っていないよな?(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2043-28d62118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター