気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

久々に自転車で走ったけど、途中で助けを呼んだ... 

今年6回目の自転車でしたが、前回何時走りに行ったかもわからず、ブログを見直したら6月30日だったので、約5ヶ月振りだったんですね...

今日は天気も良く、絶好の自転車日和で、この機会を逃したら、今年は後走れないかもと思い、急いで準備をして出掛けました。

走ったコースは、何時もの堤防コースで、寒河江まで行って帰ります。

例年であれば、月山や葉山には雪があり、すごく綺麗な風景ですが、今年は雪が無い...



写真も霞んでいてわかりにくいけど、やっぱり月山て綺麗な山だ。

途中の須川の堤防も、河川敷の工事をしており、これが出来れば道路を横切る必要も無くなり、もっと走り易くなると思います。



天気も良く風も無いため、非常に気持ち良く走っていました。
走っていました...

「走っていました」って言うのは、約30キロ先の折り返し地点の寒河江に着く前に、右膝に違和感を感じはじめましたが、手術をしたのが左膝なので、何時もは左膝が痛くなる...

不思議だと考えながら走っていると、やはり左膝が痛くなり、両膝がパンクしてしまった...

予定では、寒河江から中山町と山辺町を通って帰ろうと思っていたけど、膝の状態を考えると、一般道よりまた堤防を走った方が安全と思い、予定を変更したけれど、パダルを踏むこと自体が辛くなってきた。(涙)

本当は、寒河江まで迎えに来て欲しいと思ったけど、何とか行けるかと思い走り出したけれど本当に辛い...

空は綺麗なんだけどな。



何とか頑張って、山辺町まで走り、家内に電話をして回収してもらった。

迎えに来るまでの間、コンビニでコーヒーを...



回収待ちのダメおやじです!笑



そして無事回収され、



家に帰って来たけれど、家の生活スペースは2階なので、階段のキツイ事...
それも急な階段なので、尚更大変です...(大泣)

今迄、自転車で走る事によって、大腿部の筋肉で膝を守っていたけれど、昨年から走る回数が減り、脚の筋肉が完全に落ちている。

来年は、早い時期から少しづつ走り始め、筋力を付けないと、本当に大変な事になってしまう。

「自転車を弄っていないから」なんて言っていられない。自分の身体のために走らないと駄目だな...
最近、動悸も酷くなって来ているしね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2015ロードバイク

TB: 0    CM: 2   

コメント

結局今年は一度も一緒に走れずに終わってしまいますね(T_T)
来シーズンの完全復活、そしてお誘いの連絡が来ることを首を長~くしてお待ちしております。

ミラーマン #- | URL | 2015/11/24 19:40 | edit

Re: タイトルなし

>ミラーマン

本当だ、一回も一緒ぬ走っていなかったんだな...
来年は走りに行くぞ!!

ひげおやじ #- | URL | 2015/11/25 17:10 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2050-0a9fdd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター