気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

サイクルコンピューターをどうするか... 

今年に入って、まだ6回しか走っていませんが、その間のログ等が全然残っていない...

使用しているサイクルコンピューターは、パイオニアのサイクルナビ「SGX-CN700」ですが、特徴としては走ったログがPCと通信を使って管理できること。



その通信が、今年の初めで既に使用出来なくなっており、走っているときの数値は見ることが出来るけど、記録しておけない状態でした。
なので途中から、それすらも付けないで走りに行って、距離もスピードも分からないままでした。

その通信に、DocomoのUIMを使用しており、その使用期間が2年間になっているので、使用しない冬の期間を考えると、実質1年間と言うことになります。

もっと違うサイクルコンピューターにしようかと考えますが、別に使えなくなったわけでも無く、故障しているわけでも無いので、非常に悩むところです。

そのUIMは税別で9,600円なので、月額400円で使用出来ることになりますが、毎月使用するわけでも無いので、この通信料も非常に悩むところですね。

UMI.jpg

でも一体、サイクルコンピューターに何を求めるのか...
距離とスピードさえ分かればそれで良いんですが、走ってきたログを地図で保管もしたい、それだけなんですよね。

無駄なことを考えないで、来春になったらUIMを注文するのが、一番良いのかもしれないね...


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2015ロードバイク

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2052-ea08f771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター