気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

今日は朝から、そして今日は... 

今朝、風呂に入ろうとした時、水栓から出るお湯が温くなっていた...
そして今朝は寒かったので、それを直そうと思い、ストレナーを掃除しようと止水栓を回し、ストレナーを外そうとしたけど外れない。



仕方がないから諦めて止水栓を解放しようと思ったら、元の部分からネジが回ってきて、隙間から水が噴き出してきた...



慌てて戻そうと思っても、手で回るわけもなく工具を取りに行ったら、肝心の工具が見当たらない...
何時もすぐに取り出せるのに、こんな時に限って前回使った後に戻していない。
やっとの思い出見つけ栓を回したら、今度はパッキンを噛んでしまい戻せなくなってしまった...

仕方がないので、水が噴き出さないようにして作業は終了!
朝から何をドタバタしているんだろう?余計なことをしてしまったと後悔しています。

そして今日は結婚記念日。
ニュースで札幌の大雪の話が出ていますが、実は結婚式をした昭和63年の今日も、山形でも11月にしては考えられない大雪になっていました。

米沢南陽方面では、積雪が30~40㎝になっており、山形市でも15,6㎝の積雪がありました。
家内はその南陽方面から来るので、式の時間が近付いて来ても花嫁が来ない...逃げられたか?(笑)と思ったけれど、少し遅れてやってきました。

披露宴が始まっても席はまばらで、出席者の年配の人たちは皆長靴履き。
山形でも老舗ホテルでの披露宴、長靴で来ても履き替えてよ!って思いましたが、来てもらえただけでも良かったと思います。

昔はスパイクタイヤだったので、雪が降ってから交換するのが普通で、誰も冬タイヤに交換していないために、巷は大騒ぎ、スタンドに勤務している知人は披露宴に来ることができませんでした。
そんな時に休めるわけがありませんよね...


*写真は宮城県笹谷インター付近

いつもこの時期になると思い出しますが、特に今回は雪ニュースにもなっているし、山にも降ってきたようだしね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2053-db34603d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター