気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

ショックだ!! 

木曜日の続きで、ストレナーを掃除するのに、外すことが出来なかったので、小型曲尺を買ってきて、ドライバー代わりにしたら上手く外れてくれた。



そしてストレナーを見たら、金気の影響で少しさびており、これでは湯量も少なくなってしまっている事がうなずけた...

所がお湯側のストレナーが、多分錆によりネット部分が壊れてしまったんです。



仕方が無いからそのまま組んで、お湯を出してみたら湯量が増えているけれど、温度が今一上がってこない。
多分サーの部分が駄目になったんだろうか?

これは交換するしか無いかもしれませんね...
折角上手く行ったと思ったのに、これでは無駄な努力でしたね。


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

お疲れ様でした。
色々やったのに報われないと悲しいですよね。
私も全く同じのを持ってましたが、部品の名前は失念しましたが、真ん中の左右にひねるレバーの中のパーツが古くなると完全に止水できなくなってパーツを交換して使ってました。
まあまあ良いお値段がするのとプラスチック部品が減ったので、2回目の交換時に諦めて、まるごと変えてしまいました。

しげ #CGSys/Bo | URL | 2015/11/30 11:54 | edit

Re: タイトルなし

> しげさん、こんにちは。

とりあえず湯量も増えたし、丁度良い熱さでお湯が出て来たので、今回はこれで良いことにします。
次変になったときは、完全に交換ですね...

ひげおやじ #- | URL | 2015/11/30 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2056-9920690c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター