気ままに@不定期blog2

自転車中心に、他愛もないこと書いています。

このまま使い続けるんだろうな... 

仕事関係の話ですが、と言うより仕事の話って殆どしていないような気がするな...(笑)

毎年ある協会の、資格関係の登録を更新していますが、昨日会員カードと年次更新シールが届きましたが、そのカードに使っている写真がかなり前の物なんです。



以前はカードがなく、発行し始めた時に送った写真が、そのまま毎年使われており、子供と違い極端に顔が変わるわけでは無いけれど、自分で写真を見ても若いと思います。

殆ど表に出すことの無いカードだけれど、たとえば60歳70歳になっても、この写真を使い続けるんだろうか?
あまりの違いに、別人では?と言われたりしてね。(笑)


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ クロモリロードへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 2015日記

TB: 0    CM: 2   

コメント

こんにちは
証明書類の写真係古いと意味があるのか?と思いますよね。
私も高校生の時に電気工事師の資格を取りました。
高校の時に撮った写真が張り付いてます。それも白黒です(笑)
今、46ですが面影があるかな?ってレベルなので、証明できるか疑問です。
電気工事関係の仕事をしてないので、押入の奥に眠ってます(^_^;
二種は更新がないので、なめ猫の免許証ばりに生きている間は有効なんですよね。(笑)

しげ #CGSys/Bo | URL | 2015/12/05 10:30 | edit

Re: タイトルなし

>しげさん、こんにちは。

別に公的な証明でないので、古い写真でも問題ないんでしょうね。

でも免許証の写真を見ると、書き換えごとに年を取っているのがよ~くわかるけど、免許証の写真に不満を持っていない人はいないでしょうね。
もっと上手く撮れないんだろうかね?笑

ひげおやじ #- | URL | 2015/12/05 12:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://moto555jp.blog119.fc2.com/tb.php/2062-74a90033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

RSSリンクの表示

リンク

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

にほんブログ村ブログパーツ

FC2カウンター